maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

「キッザニア東京」初めての人むけ、こんな感じ情報

行ってまいりました、豊洲「キッザニア東京

www.kidzania.jp

この子供の国には、何度か行かせていただきましたが、なかなか上手に職業体験をこなせないです。まだまだ経験が必要です・・

そんな私ですが、はじめはよくわからず、当日どうしていいかわからず、うろうろしてしまい、うまく列に並べず苦労しました。

そこで今回は、初めての人向けに当日の入場までの流れについてまとめてみたいと思います。第2部の予約、チケットは事前に購入されていることが前提です。

 

f:id:kart100sd:20160327220654j:image

 

1、とりあえず、並んでいる列に並ぶ。

f:id:kart100sd:20160327233703j:plain

私は、第2部に予約をしたのですが、8時過ぎごろのららぽーと豊洲1Fのセンターポート前の様子です。右側は1部の入場口で、左が2部の順番待ちの列になります。

すでに20人並んでいました。

 

2、仮整理券配布

f:id:kart100sd:20160327220742j:image

少しすると、係員のおねいさんが現れ、「仮入場カード」を渡されます。このカードをもらうことにより、9:20まで、その列から離れて良い事になります。その際は、列の最後尾になりますが、チケット自体はこの番号が適応されます。

なんとなく、みんな列からはなれず、並んでいます。。

 

3、9:30 列移動

f:id:kart100sd:20160327220845j:plain

9:30くらいになると、もう一度係員の方がいらして、再度番号確認をします、

このときに、一度席を離れた方は戻らないとその番号は欠番になってしまうそうです。

 

確認が取れると、全員で列移動します。目指すは3階のキッザニアの前です。

一度、メインゲートの手前で整列させられて、ある程度後ろが連なる間で待ちます。

そして、メインゲート前に移動です。ここで大体10:15くらい間で待ちます。

 

4、整理券配布

f:id:kart100sd:20160327220913j:plain

ここから、順番に受付を開始していきます。先ほど列から外れていた人は最後に並んでますが、番号自体は並んだ当初のものをもらえます。

無事、整理券をもらえました。

 

5、入場開始

f:id:kart100sd:20160327233704j:plain

あとは、指定された時間に行くと、入場開始になります。

Aグループは大体写真の位置くらいになります。

 

ラスト、キッザニア満喫!

f:id:kart100sd:20160327233128j:image
 あとは、もう流れに身を任せ、いやいや子供に任せなるようになる・・・
 
キッザニア内での会話

父「いー子ちゃん!、ぐずぐずしてると時間なくなるよ!」
 
いー子ちゃん「でもー、ガスの仕事は何するかわからないし、ミルクハウス込んでそうだし・・」
 
父「もー、しらない!」
 
どうしょもない、父であります・・


f:id:kart100sd:20160327233225j:image

いー子ちゃんが作った「大好き!チーズケーキ」

f:id:kart100sd:20160327233255j:image

一生懸命ガソリンのふたを閉めようとするカー子ちゃん・・

 

 

いかがだったでしょうか?

参考になれば幸いです

 

めでたしめでたしε-(´∀`; )