maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

 

www.precure-allstars.com

イー子ちゃん、かー子ちゃんと見に行きました!

かー子ちゃんは、まだ悪役が嫌いで怖かったけど、入場者プレゼントのライト欲しさにがんばりました。

 

いや~...

 

前から何度か見てきましたが、すごいです…

何がすごいかって?  今回は映画プリキュアのレビューです。
 

1.過去のプリキュアと現プリキュアは、先輩、後輩。

なんかもう、体育会系に見えました。。
過去のプリキュアは現在のプリキュアより強いんでしょうか?弱いんでしょうか?少なくても、現プリキュアのキュアマジカル、キュアミラクルは先輩敬ってます。
出てくる悪役にも敬意を表してほしいと思う。
 
お花見行ってください!
 

2.プリキュア自体の人数の多さ。

なんかもう、人数が、半端じゃない、「あ〜このプリキュア何て名前だっけ?」
見たことあるけど、名前がわからない…そんなプリキュアばっかり…
 
キュアエコー?  誰だっけ?
 
イー子ちゃんに聞いたら、前回の映画のキャラクターとのことでした。
 
さすがイー子ちゃん!
 

3.まさかのミュージカル調

 

新しい!題名の通り歌います!
やっぱり「アナ雪」の影響でしょうか?
 
わたし、昔なんとなく、ミュージカル好きじゃありませんでした。
 
...といってもしっかり見たわけじゃなく、サンリオピューロランドの「オズの魔法使い」見てて、ぐっすりzzzだったとか、ただ興味が無い感じでしたが、「アナ雪」は違いました。
 
「何だ!歌が入ってくる!思わず口ずさんでしまう!」と面白く、恐ろしい思いをしました。
 
それで免疫ができたのでしょうか?全然違和感無く見れてしまったんです。
 
プリキュアより、アナ雪に感動してしまった父でありました。
 
 
 

最後に・・

うーん・・・

レビューになっていないです・・・
でも、ひとつ言いたいのは、面白かった!
 
と言うことです。正直、プリキュアもういいでしょ、せめてドラえもんか羊のショーンにしようよと思っていましたが、なかなかどうして、よくできていました。
ぜひ見てください。
 
めでたしめでたしε-(´∀`; )