maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

普通の大晦日は、何をして過ごすのでしょうか?うちの家族は朝起きて、食パンを食べ、お掃除をして、神社にお参りをして、焼肉を食べる…何か変でしょうか?いー子も、かー子も大きくなって、友達、結婚して夫に言って引かれるのでしょうか?来年も同じ1日を…

スキップその2

いつの間にかできるようになってましたよ!やるじゃん、かー子! もうどこでもスキップ、家でもスキップ、外でもスキップ、止まりません…どうでもいいけど、そのドヤ顔、鼻の穴丸見えですけど…嬉しいんだね!次の日…すでに過去の話で、一切やらなくなりまし…

コメダコーヒー

いつもの朝、僕は仕事場まで歩いていけるので、いつも、いー子と一緒に出かける。途中の分かれ道で、手を振って別れるんです。今は、冬休み。誰も起きない部屋を抜け、1人着替えをして出かける…うーん、寂しい…朝食に寄ったコメダコーヒーの店員の笑顔が眩し…

将棋

クリスマスに買った将棋盤でいー子と将棋を指しました!ここで、勝たせてあげるべきか、コテンパンに倒すべきか…結局のところ、飛車、角なしで勝たせてあげてしまうダメな父(; ̄ェ ̄)オセロの時も、すごろくの時も、常に勝たせてあげてしまう…後ろの奥様…

相模湖プレジャーフォレスト

めちゃくちゃ混んでた…イルミネーション恐るべし…目の前までやっとこ車で着いたら、普通の入場制限で「他の駐車場にお回りください」の文字。そのまま、走り続けて気づいたら、相模湖まで降りてきた(-。-;おもむろに帰路につきました…ただのドライブになりま…

年賀状

いー子も、かー子も「年賀状書きたい〜」……かー子なんてまだひらがなも書けないのに、何を書くのやら…いー子は3年生なのでやはり友達と話をするみたいで、具体的なんだけど、いやいや住所聞かないと出せないから、残念!めでたしめでたしε-(´∀`; )

中学受験

どうも、中学受験をするには来年の2月から塾に行くらしい…初めて知りました。櫻井信一「下剋上受験」読みました。なんとなく手に取り買って見ただけで、全然中学受験なんて考えていなかった。世の3年生は、これから受験戦争が始まるんですね〜うちの子…どう…

クリスマスプレゼントその2

いろいろ考えて、いー子には将棋盤(くもんのコマの動きがわかるやつ),…うーん渋い!かー子には「ぐでたますごろく」 …うーん安い!wiiUやら3DSなんて一切買う気なし…じゅえるぽっとマジックすら買わない…うちのこ大丈夫かしらヽ(´o`;めでたしめでたしε-(´∀…

1年の長さ

最近、ほんと1年があっっという間に過ぎていく…こないだ桜見たと思ったのに、気がつけばもう紅葉も終わって、雪の降る始末。つくづくいー子と、かー子の流れている時間と別の時間を生きてるみたい?!あの子たちの1年は僕の5年ぐらいの長さなんだろなーっと…

忘年会

職場の忘年会の幹事を軽い気持ちで引き受けて、いざ人数把握を始めたら思った以上に集まって、そこから場所の設定、料金設定、料理の選択、急なキャンセルの対応にめまぐるしい時間を過ごしました。無事、お開きになって、任務終了。帰って2人の寝顔をみて…

寝相

いつもいー子とかー子に囲まれて川の字になって寝ているんですけど(奥様はその隣)相変わらずの寝相の悪さ…いー子とは僕の枕を取り合いながら、布団の端を行ったり来たり…ふすまを蹴り合ってます。かー子はこの寒さでも全く布団をかけず、氷のように冷たくな…

通信簿

今は通信簿とは言わず、「あゆみ」 などとおしゃれな名前で違和感を感じたりする…いつもこの時期になると「オール非常に良い」だったらなんでも好きなもの買ってあげるなどと話してみるものの、結果にがっかりしてばかり…でもまた言ってしまうんだよな〜めで…

漢字テスト

いー子は3年生で漢字の勉強に励んでいる。3年生なんでまだそんなに難しくないけど、びっくりするような、間違いをしてくる…得意の、辺と作りを反対に書く間違いから、全く違う当て字を入れ込む間違えまで幅広く、こちらの予想を超える答えを連発するのでびっ…

スキップ

かー子はただいまスキップの練習中。どこからか習ってきた「ラッコ、ラッコ」と言いながら左右の足を合わせるとできるようになるという話を聞いてから、頑張って練習してるんですが結局最後は、お馬さんのような走り方、通称「パッカパッカ走り」になってい…

クリスマスプレゼント

何がいいかな?去年は2人揃ってシルバニアのハンバーグショップに車、人形にしたけど今年誕生日に明かりの灯る大きな家とスプーンペット買った。本当はいー子にはipad買ってあげたい(中古)けど奥さんが猛反対…「かー子と喧嘩になるでしょう!」DSもじゅえる…

ちんちん!

うちの娘は9歳のいー子と、4歳のかー子の2人です。 2人とも恥ずかしがり屋さんなのに、家だとウンチとちんちんが大好きです… かー子が父に問題を出す。 「お父さんの好きなものは何でしょう?」 「1.パイナップル」 「2.もも」 このまま果物つながりと思いき…

なんかBlogはじめてみる

40代前半、2人の子供子持ちのおやじが日々思ったことを書きます。 愚痴、子供の育児のこと、後ぜんぜん儲からない日経平均mini、などなど書いてみます。どんな感じかわからないけどすこしづつ・・・