maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

スイミングスクール

いー子ちゃんは、小学4年生。

 

まだ、泳げません・・

 

先日、ついに、お父さん念願の、スイミングスクールの無料体験を予約したんです。

 

 

それまでの道のりは大変でした・・・

 

というのも、うちの愛する奥様は、全然スイミングに関心がないんです。

 

プールは、学校で教わるものだ?!と言う強い信念があるらしく、

 

私との交渉も、平行線をたどったままだったのです。

 

今回、私の独断専行で、予約をしたんです!頑張りました!

 

もう、水着の洗濯、送迎はお父さん自身で行う覚悟でいたんです・・・

 

そしたら、

 

 

無料体験当日

 

 

いー子ちゃん「やっぱり行きたくない・・・」

 

理由

体験の予約をしに行ったとき、プールを見たら初級は小さい子ばかり、そんな中に私だけ・・恥ずかしい

さらに泳げなかったら、浮き輪をつけるコースにランクダウン・・はずかしい

 

 

うーん、むむむ!  と怒りモードに変わりそうになったけど、

 

確かにその通り・・

 

「わかった・・じゃあ、今回はやめとこう」

 

心を鬼にして、行かせるべきだったか、今でも悩んでます。

 

あとは、お父さんと、市民プールで練習しかありません。。。

 

がんばろう! いー子ちゃん!