maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

カー子ちゃん、祝年中さん!

ついに、カー子ちゃん、年中さんです。

 

もう桜は散ってしまったけど・・おもでとう!

 

新しいお友達作れるかな?

 

と言うことで、カー子ちゃんが年中さんで学んでほしいことをまとめます。

 

1運動

 

もともと、姉妹そろって運動音痴!困りました。

せめて、運動会のかけっこで、びりにならないように練習です。

また、いまだにお風呂で顔を洗えず、頭を洗うときはガーゼを使っているという困った状態を変えるべく、プールで特訓です。

願わくば、縄跳びも、お姉ちゃんを目標に何とか前周りを5回!

 

2ひらがな

 

もう年中さん、書ける!を目標に頑張ってほしい・・濁点、半濁点までできたら満点!

毎日ではなくてもいいので、おうちで練習できるといいね。

 

3社交性

 

どうしても、初めてのお友達や、大人の人の前になると、後ろに隠れてしまうカー子ちゃん、今年はダンスでも始めて人前で踊ったり歌ったりできるように慣れるといいね!


めでたしめでたしε-(´∀`; )