maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

かー子ちゃん、お勧め絵本を紹介するのだ!

我が娘かー子ちゃんは、絵本が大好きなんです。。。

 

だってあまりテレビ見せていないから・・

 

そんな我が娘のかー子ちゃんがお勧めする絵本を紹介します。

 

 

1、すっぽんぽんのすけ

すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ)

すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ)

 

 「あっぱれ、すっぱんぱんのすけ~あたしもなる~」女の子でもすっぽんぽんは大好きです!

かー子ちゃんが一番すきなのは

「すっぽんぽんのすけ、銭湯へ行く」で、犬の親分が外へ飛ばされるところでガッツポーズです。

 

 

2、給食番長

給食番長 (給食番長シリーズ)

給食番長 (給食番長シリーズ)

 

 「番長カッコいい!あたしも給食残さない!」その言葉忘れるな!

私個人は、「飼育係長」がもう番長じゃない感じが好きです・・

 

 

 3、ひつじのショーンをさがせ

えほん ひつじのショーンをさがせ!

えほん ひつじのショーンをさがせ!

 

 「シャーリーが見つからない・・」 ごめん、父さんも見つからない

「ミッケ」もいいけど、娘はコッチが良いとのこと!

 

今後も、かー子ちゃんが気に入ったら、更新します。

 

めでたしめでたしε-(´∀`; )