maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

大縄とび

小学生のころ、必ずおこなっていたであろう大縄・・・

 

今でもやっているんですね~

 

ほんと、小学校は時の流れとは別の場所にあるパラダイス・・

 

違うのは、減ってしまった児童の数と、余った教室くらいでしょうか?

 

で、大なわとびなんですが、いー子ちゃん、僕と一緒なんです。

 

前の人が飛んだ後、すぐに入れず「1.2,3、」縄を確認しないと入れない。!

この前、全校集会を見る機会が有ったので、休みになったかー子ちゃんと、見に行ったら、大縄大会をやっていました。

 

イヤーまさか自分の娘が、大縄で自分と同じくてこずっている姿を見て、感慨にふけってしまいました。

 

そこで、つい口が滑って「うーん、だめだな~びびってる。」と声に出してしまったんです。

 

そしたらその夜、かー子ちゃんが、「おねーちゃんビビッてるよ~」

連発です。・・

いー子ちゃん、泣いてしまいました・・・

 

ごめんねいー子ちゃん、そして頑張れいー子ちゃん!


めでたしめでたしε-(´∀`; )