maxilla-44の日記

40過ぎのおっさんが書く【いー子】と【かー子】の毎日ε-(´∀`; )

ゲー

カー子ちゃん、咳き込むと、のどが弱いらしく、すぐに戻してしまうんです。

特に、夜寝ると、上向きで寝て、咳をするので、突然、ゴボゴボ・・・・うぉほっ!!

 

しかし、最近では本人も、だいぶ成長しまして、うっまずいと思うと、何とかこらえます。手で口を押さえて、起き上がり、桶を持ってくるで耐え続けます。すごい!

 

しかし、この「ゲロ」  言葉の響きが悪い!

 

家では、なんとなく「ゲー」となずけています。

 

「ゲー、出そう?」 「げー、ちょっと我慢!」「げー、出ちゃったね」など、我が家は「ゲー」で通じております。

普通は、なんといっているのでしょうか?

 

ボミット

 

リバース

 

もどす

 

どれも、微妙…(~_~;)


何か良い言い方ないでしょうか?


めでたしめでたしε-(´∀`; )